【hana塾】アップグレードしました!

みなさんこんにちは。
hana塾・塾長のhana🌸です。

自分の頭で考えるトレーダー』を育てるために、『負けない投資』を学び、実践する場

をコンセプトにhana塾を運営しています。

2024年の3月にhana塾を大幅アップデートしましたので、
改めて、hana塾の紹介とアップデートポイントの紹介をさせていただきます🌸

ーーーhana塾の入会方法はこちらからーーー

今までに2,000人以上の塾生を教えてきて、サラリーマンの月給以上を稼ぎ出している塾生や卒業生もいますので、
投資やトレードに興味のある方、本気でトレードを学びたい方はぜひチェックしてみてください。

hana塾について

hana塾の講義内容や特長は以下のとおりです。

hana塾の特長

  • テクニカル分析の基礎から応用編、実践的な使い方、ファンダ分析を講師陣がレクチャーします。
  • さまざまな分析手法を使ってフラットな視点でマーケットを俯瞰します。
  • わからないことは講師への質問、塾生同士のコミュニケーションで解決できます。参加者のレベルはさまざまですがお互い高い意識をもって勉強しているメンバーの集まりなので、みなさん補完し合いながらテクニカル分析への理解を深めています。
  • hanaのトレード判断基準となるさまざまな手法を公開しています。ダウ理論によるローソク足、移動平均線、マルチタイムフレーム分析を体系的に学べます。課題図書もあるのでしっかりと基礎を固められます。

hana塾についてのご紹介を動画で10分にまとめました。是非一度ご覧ください。

2024年のアップグレードについての説明は含まれておりません。講義内容や講義方法は日々進化していますので、最新情報とはなっていない部分がございます。ご了承ください。

hana塾のコンテンツ

①講義部屋(LINE)

hanaをメインとして、ティコさん・みみるさん・はげおさん・もぐろさんと協力しながら、日々講義を行なっています。
初級から上級まで、幅広いテクニカル分析手法を学べますが、中級的な内容が多いです。

hanaの動画公開のお知らせや気になるニュースの共有、
ティコさん・みみるさんのファンダ情報の共有などをLINEで行っています。

また、3月からはアシスタント講師としてもぐろさんにもご協力いただくことになりました🌸
これまで以上に塾生にとってわかりやすい講義へとアップグレードしていますので、ぜひご期待ください!

こんにちは。
3月からhana塾のアシスタント講師を務めさせていただくことになりましたもぐろです🌹

hanaライトで学んだテクニカルの基礎を実践で活用していく方法」を教えていきます。
「hana塾でトレードスキルが中級レベルになる」お手伝いをさせてもらいますのでよろしくお願いします。

②LIVE(Youtube・Fincs)

月に数回のYoutube LIVEがあります。
2月にスタートした「hanaプレミアム」のLIVEも、投資助言に当たらない範囲で一部公開しています。
また、過去の160本以上の動画が見放題です。

「多くの動画の何を見ていいかわからない」
「LINEの講義が流れてしまって追いつけない」
という方のために
塾生同士でおすすめ動画をレコメンドする部屋や、
hana塾の活用方法をシェアする部屋を新設しました🌸
(discordの紹介は後ほど)

③5分ショート動画(Youtube)

基礎編、中級編、上級編、超級編のレベル別の動画を用意。
動画を見るだけでも基礎的な知識を身につけられるような動画を取り揃えています。

動画については、一部を無料公開した過去記事も参考にしてみてください🌸

④コミュニケーション基盤(Discord)

hanaへの質問、塾生同士の交流、宿題の答え合わせ、雑談など
すべてのコミュニケーションの基盤となっています。

入塾いただければDiscordへ招待をし、Discordの各部屋に必要な情報を取り揃えています。

部屋の統合、整理、並び替えを行い、大幅アップデートを行いました。
アクティブな部屋をなるべく活かして見やすく分かりやすくしました🌸

※最新の内容とキャプチャは一部異なります(随時アップデートしています)

先ほどご紹介した「好きな動画の共有」や「hana塾活用方法」の部屋も新設しています。
また「学びたい内容を書いていこう」の部屋にみなさんが学びたい内容を書いていただければ、
推奨の過去の講義内容をお伝え
します。また、過去の講義内容になければ新たに講義していきます🌸

今年は特に、個別株が面白い相場だと思います。
個別株についてのトレードやスクリーニングについてみんなで意見交換しながら切磋琢磨していきたいです。
今年は個別株でもガッツリ儲けていきたいです🌸
個別株研究部屋も作りましたのでじゃんじゃん良い株について研究していきましょう!

⑤hanapedia(Notion)

hana塾の過去講義や数万円分の配布資料、塾生が作ったレポートなどが見放題。
よくある質問集などもまとまっている、hana塾生限定の超絶便利なサイトです。

塾を運営すればするほど、コンテンツはどんどん充実してきています。

コスパ最強間違いなし」を自負していますので、ぜひ入塾をご検討ください。

この3月に過去の動画や講義まとめが見やすいようにhanapediaのレイアウトを変更しました🌸
(キャプチャは一例です)

トップページから「hanaのコンテンツ🌸」をクリックすると、下のように整理された動画コンテンツなどが並びます。

さらに、「超級トレード・トレードの手順」をクリックすると下のように整理されています。

入塾方法のご案内

入塾方法の詳細は、こちらのnote記事を参照ください。

そのほか、インジケーターをみなさんにも駆使してほしいので、インジケーターをわかりやすく資料にまとめます。

ほかにも随時更新・アップデートしていきますのでアップグレードしたhana塾にご期待ください🌸

3月にhana塾に入塾いただいた方には、1日10分でテクニカル分析の基礎が学べる「hanaライト」の永年無料キャンペーンも実施中です。ぜひこの機会に入塾を検討ください🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA