【hanaライト】よくある質問に答えます!

「よくある質問」は、随時追加・更新もしていきます。

みなさんこんにちは。
hana塾・塾長のhana🌸です。

金利が上がったと思ったら下がったり、下がったと思ったら上がったり、
さまざまなニュースの影響もあり、
なかなかリスクテイクの雰囲気にならず
どうしたらいいのか不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

こんなときだからこそ、
SNSでみかけたインフルエンサーの発言に右往左往するのではなく、
自分の頭で考える」トレードが必要です。

より実践的なトレードを学ぶ「hana塾」に比べ、
1日10分でテクニカル分析を学べる「hanaライト」なら
自分の頭で考えるトレーダーになる最初の一歩に最適🌸

この記事では、hanaライトのよくある質問に答えていきます!🌸

hana

9月にスタートした「hanaライト」ですが、現時点(2023/10/28)で、257人が参加しています!

初月無料実施中なので、11/1まで待って加入して11/30に退会すればまったく費用がかかりません!
いまトレードがうまくいっていない、悩んでいる方はぜひ検討ください🌸

「hanaライト参加者の満足度はどのような感じですか?」

hana

10月参加者へのアンケートで、まだ一部の方しか回答されていませんが、

・講義や課題の難易度は、全員が「やや易しい〜ちょうどいい」
8割の方が「テクニカル分析が少し上達した」
・料金(月額1,500円)は、全員が「やや安い〜妥当」

と回答しています。

狙いどおり、初心者の方でも参加しやすく、月額費用も妥当なコストパフォーマンスのいいサービスになっていると思います🌸

「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい」

「hanaライト」では、講師のはげおさんが主に講義を進めてくれます。

hageo

hanaさんから1年間教えてもらったことのなかで特に重要な基本事項を、できるだけわかりやすく、何度もお伝えしていきます。

講義やコミュニケーションは下キャプチャのようにdiscord(ディスコード)という無料のコミュニケーションサービスを使用して行います。
チャット機能も使いやすく、使ったことない方でも簡単に使用できます。
「hanaライト」へ参加された方に、招待メッセージをお送りするのでアカウントを作成いただければ、すぐに参加できます。

スマートフォンアプリでも確認できるでの、PCをお持ちでなくても参加いただけます。

hageo

discordの中に、いくつかのルームを作成していますので、簡単にご紹介します。

まずは「講義部屋


途中から参加する方もついてこれるように毎日の講義の内容や量も考えていますので、安心してご参加ください。
過去の講義内容や資料ももちろん確認できます!

次に「トークルーム

ここでは、参加者同士の雑談や、hanaさんと私の雑談などのほか、みなさんから課題の提出もしてもらっています。
課題は簡単なもので週2回くらい。
このルームはみなさんの投稿が可能なので、お悩み相談もできます。

最後に「資料部屋

トピックごとにルームを分けており、ここでしか配布していないPDF資料や、hana塾でも教材として使われている動画も一部公開しています。

ほかにもhanaさんからのプレゼントなども用意しています。

hana

「時間はあまり取れないけれど、日々ちょっとだけでも勉強したい」

「hana塾は難しくてついていけなかったけど、自分のペースで勉強したい」

そんな方にはぴったりのサービスになっています🌸

「講義の内容は毎月同じですか?途中から参加しても大丈夫ですか?」

hageo

サービス紹介の欄でもお伝えしたとおり、

hanaさんから1年間教えてもらったことのなかで特に重要な基本事項を、できるだけわかりやすく、何度もお伝えしていきます。

サービスが始まってまだ2ヶ月目ですので、
まだまだ新しい学習テーマを追加していきます。

現状のペースだと、6ヶ月程度の期間で学習内容をローテーションしていくことになると想定しています。

「はじめまして」の方にもわかりやすく、参加済みの方には復習になるように、
同じテーマを講義と課題を組み合わせながら進めるなど、どこから始めてもついていける講義にしていますのでご安心ください。

初心者の方は、先輩の課題を見ながら、まずはマネすることもできるので安心してご参加ください。

「参加者は、全員初心者ですか?」

hana

「時間はあまり取れないけれど、日々ちょっとだけでも勉強したい」

「hana塾は難しくてついていけなかったけど、自分のペースで勉強したい」

という方向けに、基本を学び直す・基礎を学ぶサービスを目指しています。

そのため、初心者の方が多いので、安心して参加いただけるかと思います。
また、初月無料ということもあり、hana塾経験者で学び直しのために参加している方もいます。テクニカル分析の先輩がいることで参考になる投稿も多く、学ぶコミュニティとしては最適かと思います。

まずは体験と思って入ってみませんか?

🌸hanaライトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA